• プロジェクト名右クリック > Maven > Update POM で現在のEclipseのプロジェクトの状態を project.xml に反映する
  • プロジェクト名右クリック > Maven > Update Project で project.xml を現在のEclipseのプロジェクトに反映する(NullPointerException が出て上手くいかないみたい)

Maven ってバイナリーはダウンロードできるけど
ソースは、ダウンロードできる形では提供されていないのかな?CVSか?
http://www.meisei-u.ac.jp/mirror/apache/dist/maven/


mavenide プラグインに不具合があるようで、
上手くいかないゴールがある。jar とか。
コンソールから、該当ディレクトリで maven jar すればきちんと動き、
その直後に Eclipse から実行するとこれもきちんと動く。
が、再度 Eclipse から実行すると

com.werken.werkz.NoSuchGoalException: No goal [java:jar-resources]

とかいう。
この問題は、僕の環境が maven-1.0-rc1 と maven-1.0-rc2 が混ざった環境だったためのようです。ローカルリポジトリ(C:\Documents and Settings\Administrator\.maven)を削除したところ解決しました。