maven-1.0-rc2 + eclipse M8 + mevenide-0.0.1

今日気づいたけど、Eclipse 3 系って
プラグイン開発環境(PDE)は別になったのかな?


パースペクティブ

  • CVS Repository Exploring
  • Debug
  • Java
  • Java Browsing
  • Java Type Hierarchy
  • Resource(default)
  • Team Synchronizing

しかない。


新規プロジェクトで Plug-in Project を選んだら PDE 使いますか?
みたいなダイアログがでて、使うにしたらパースペクティブ

  • Plug-in Development

が追加されていた。


mavenide は eclipse 2.1.2 では動作が確認できなかった。

http://mevenide.sourceforge.net/mevenide-ui-eclipse/


前にも、ちょっと Maven いじったなーと思って自分の日記を検索してみたら
id:R2D2:20040311 にあった。しかも
id:nasobeme さんと id:n-t さんから有用なツッコミいただいていたし!
(今更)サンキューです。気づきませんでした。失礼しました。
ツッコミ入ったらメールしてくれるようにして欲しいですね〜。


maven.repo.local はどこにする?
リポジトリはみんなで共有したほうがいいんじゃない?って思ったので
どこかの共有ディレクトリにして、みんなで参照するのが良いかと思ったんですが。
(本来は、リポジトリサーバ立てろってことなんだろうけど)
一人しか使ってなければ、${maven.home}/repository とかかなっと。
C:\Documents and Settings\Administrator\.maven\repository
とかに作られても、そのうち忘れ去られそうだし。