ソフトウェアテストシンポジウム

http://blues.se.uec.ac.jp/swtest/symposium.html

id:R2D2:20040109 で下調べしたけど本忘れる。とほほ。
デマルコ氏の基調講演はマネジメントや勉強の環境等の話が多かった。
マネージャのチームの話とか興味深く聞かせていただきました。
何度か「アジャイル」という言葉が氏から出たのを僕は聞きました。


最後に写真も取って頂きました。非常に気さくな方でした。


気になったのは、MS の .Net デバッグ
VB クライアントから、C# の Web サービスを呼ぶデモで
VB クライアント部分からデバッグを1ステップずつしてゆくと
C# のところもまでもそのままステップ実行で辿りつけてしまう。
また、Web サービス部分はローカルではなく、他のサーバにあっても
デバッグできるそうだ。凄いな。
それよりもドラッグ&ドロップで上記のデモを数分で作れてしまうのには
驚愕しました。恐るべし MS